ウチガワとソトガワの話

こころの奥深い意識を感じて現実を生きる

よりよい裸眠のためのコツ

 

こんにちは!なかまえです

 

裸眠生活、続行中です

躊躇したのは一日だけで

すぐ慣れて裸眠は日常になってきました

 

続けることが大切のようなので

続けることでの変化を楽しんでいます

 

脱ぐ行為そのものは一日目でクリアしたので

自分は案外、手放すことに

抵抗ないタイプなんだなと思ったり

 

そういえば子どもが小さい時

よく裸で走り回っていて

子どもは自由だからな

裸は自由の象徴だなと思ってみたり

 

夢もあまり覚えていなくなったなと感じたり

  

深い深い、裸眠の世界に入りこんでおります

 

毎朝のゼロリセット感覚も同じ

もう幾度となくと生まれ変わってます(笑)

 

ゼロリセット効果もたくさん

 

朝のスタートが違うと

 

1日の過ごし方がまったく変わってきます

 

 まず、パジャマから服に着替える必要がないので

朝のひと手間が省略され

弁当づくりや、ワンコの世話とか、家族を送りだすとか

朝の家事的な動作が自然に流れるように出て

とてもスムーズ

時間短縮もしています

 

 これまでの朝は、頭の中でリセットされていない

前日のかけらみたいなものを

小さく考えつつ行動していたのが

 

前日を引きずっていないから

ゼロからスタートだから

生まれたてだから

無だから

 

ただただ目の前の必要なことだけを

たんたんとこなしていける

しかも無駄なくスピーディーに

 

しかも常に幸福感に満ち溢れている(●´ω`●)

 

幸せですか

と聞かれたら

幸せですとも

 

と答えるきっと

 

こころと身体まるごとぐるっと変わる裸眠

 

 

試してみたい方に裸眠のよりよい効果を出す

ためのコツをお伝えします

 

私は裸眠はひとつのセラピーだと思っているので

眠る前にイメージワークを取り入れています

 

まず、お布団に入ったときに

 

自分は今お母さんのお腹のなかにいて

暖かく、安心で、これから生まれることを

とても楽しみにしている

今日はすべて終わって

明日は新しい人生がスタートする

 

そんな言葉を心で唱えながら

イメージする

 

言葉と身体で実感する

 

すると潜在意識にインプットされ

目ざめの時に

大きな変化が期待できます

 

 

  もうこのワークしていたら

ヒプノもボディワークも必要なくなって

商売あがったりだけど

 

かなえさんも裸眠で世界平和!

 

って言っているし

 

そうや!世界平和のため

みんなどんどん裸眠しようー\(^o^)/

 

 

 

 

 

なかまえとしこ★