ウチガワとソトガワの話

こころの奥深い意識を感じて現実を生きる

大きな祈り

とてつもなく、悲しい出来事がおきた

私の身の上に起きたわけではないけれど

その出来事に関わる人たちの

深い悲しみは計り知れない

みんなとても素敵な人たちで

心が透明なあたたかい人たち

 

彼女たちに私は何ができるだろう

大丈夫?と声をかけることも

メールを送ることも

なんだか違う気がして

なんの行動も起こさないまま

でもずっと心のなかでは悲しくて痛くて

目の前のことになかなか集中できないでいました

 

週末の出店のための準備もあるのに

なんでだろう、どうしたんだろう、

と考えてばかり

 

それでも必要な物を買いに

車で出かけてラジオをつけたら

 MISIAの「今、逢いたくて」が流れて

涙が止まらなくなりました

涙はこころを浄化してくれる

そうだ、私がたくさん泣いて少しでも浄化したこころで

みんなに祈りを送ろう

 

そして、おんおん泣いて

少しすっきりした気分になり

 

どうかみんなのこころに

癒しと浄化がおこりますように

 

楽しいおしゃべりやおいしいものを

食べたり飲んだりする時間を

こころ穏やかに思い出す時がきますように

 

 

大きな祈りをささげます