ウチガワとソトガワの話

こころの奥深い意識を感じて現実を生きる

過去の自分からヒントをもらう

f:id:tokotokochang:20180331134427j:plain

 

こんにちは!なかまえです

 

今日で3月も終わり

明日から4月、新しいスタートの氣を感じて

きっと何か新しいことが起こる~♥♥とわくわくしています

 

今を感じて未来を生み出していくときに

私は過去の手帳からヒントをもらうことがあります

今、3冊目なので

ちょうど3年前から何か思い浮かんだり

誰かの言葉でいいなぁと思ったとき

面白い出来事が起こったとき

イメージしたこと、夢のこと、

お弁当のレシピやメニューなんかも

とにかくすぐにじゃんじゃん書くようにしています

 

すると、読み返したときに

なるほどねーとか、へぇそんなこと考えてたんだとか

まるで自分以外の誰かからメッセージをもらうように

手帳からいろんな情報を得ることができます

(特に叶えたい願望があるときに書いておくと達成率アップするよ~(・´з`・))

 

 

 

今日、直観で開いたページには…

 

 

 

無理やりなにかしようとしない

流れにまかせる

今の幸せにフォーカスする

満ち足りた現状ではなく

満ち足りた気持ちを感じる

幸せはいつも自分のこころが決める

 

新しく生み出していくものをみる

未来が見いだせず何も浮かばないときは

何も考えず、感じなくてもいいのよの時

あせりはNG

 

 

幸せなビールを飲むために

 

 

人は大きな海のようなもの

波は一人一人、個人

波どうしを見ると違うようにみえる

それが個性

同じような波の形を探して重ねて大きな波をつくる

大きな波がたくさんできて

また海になる

 

 

 

 

 

 

 

幸せなビールが私らしいな(^◇^)

 

 

 

 

 

なかまえとしこ