ウチガワとソトガワの話

こころの奥深い意識を感じて現実を生きる

ここ一週間ほどの出来事

f:id:tokotokochang:20180407120345j:plain

 

こんにちは!なかまえです

ここ、一週間ほどくしゃみと鼻水がひっきりなしにでて

不思議とセッションのときは止まるので

プロになったなと自分で思ったりしていたのですが(笑)

セッション以外の時間ティッシュを手放せないような状況(;・∀・)

その影響で頭はボーっとして集中力もなくだるい…

なにかこの状況を抜け出す方法はないかなぁと思ったときに

 

あっ、あの人のエステ受けよう!

 

と思いついた方がいました

こちらの業界(笑)とは全く関係のない

子どもを通じて知り合った方

前にご自宅でエステをされていると聞いていて

ピンときて行ってみることにしました

 

フエィシャルマッサージとデコルテと手のマッサージをお願いして

顔をアワアワにされながら気持ちいいなぁ♥と受けてたら

途中から顎のラインと頸椎、後頭骨を

結構な圧で刺激されて

おおっ!と思ったけどイヤじゃない

すると、骨盤がぐっと動く感じと左の腰に痛みが出てきました

 

頸椎や後頭骨まわりは骨盤に連動していますから

骨盤動きだしたなと思いつつ

全体はすっきりお顔もふわふわ

👀キラキラ~で帰りました

 

その夜から激しい左の腰痛

もう、みしみし音が聞こえてくるような痛みで

まるで骨盤が

「今、開いてますんでしばらく安静に!」と言っているよう

でしたので

家事もほっぽらかして寝ておりました

すると今朝、腰に痛みは全くなく

くしゃみ鼻水が軽減されていて

なにより視野が広くなっていて気持ちもオープン

視点も変ってる

 

「骨盤開ききりました!!」

 

野口整体では花粉症の症状は

冬に縮こまっていた骨盤が

春のオープンなエネルギーにそって

自然に開いていくところ

なにかの滞りがあるとつっかかって

症状がでると言われています

 

私もまさに左の骨盤がひらききっていなかったために

鼻水、くしゃみがしつこかったのでしょう

 

身体を変えるためのきっかけになってくれた方は

私とはあまり共通項があるとは言えない方なのですが

話をしているとなんとなく安心感がある

ふわっと包み込まれる感じがする

そして、年齢が一緒、子どもの年齢も一緒

そんな方

 

途中、圧が強くなったとき(私はセッションであまり圧はかけないので)

えっ!って正直ちょっと不安になったのだけど(笑)

状況によっては強い刺激も必要な時もあるな、と学び

直観に従って行ってよかったなと思っています

 

 

 

なかまえとしこ