ウチガワとソトガワの話

こころの奥深い意識を感じて現実を生きる

東京、横浜へ行く理由

 

おはようございます!なかまえです

 

一昨日、横浜から帰りました

今回は、久しぶりに私のヒプノの師匠である

門脇のりこさんをたずね

整体の交換セッションをさせて頂きました

その日のことを門脇さんが

 

ブログに書いてくれています→★

 

この記事を私は帰りの新幹線で読んだのですが

とめどなくあふれる涙( ;∀;)

をとめられませんでした

 

昨年から2~3か月に一度東京、横浜へでかけ

講座やセッションの活動をスタートしましたが

家族や友人、そして自分自身にも

「なんで東京、横浜なん??」と

何度も聞かれその都度

「なんでやろ…」って自問自答しながらも答えはでず

 

それでも、やはり行こっ!と

八瀬の山から大荷物かついでぼちぼち一人新幹線に乗る

もちろん、日常から抜け出し一人で新幹線に乗って

音楽聞いたり、お弁当食べたりすることの

開放感や楽しさも感じながらも

 

なんというか目的というか何がしたいのかっていうのは

正直、自分のなかでは明らかではなかったのです

 

そして、今回の門脇さんの記事

 

読んで涙が出て思い浮かんだ言葉は

 

 

「報われた」

  

 

 

京都へ来て9年、最初はがむしゃらで

きついことやしんどいこともいっぱいあって

それでもあきらめないでやっていたら

たくさん仲間ができて家族となかよくなって

自分を表現できる場所もできて

本当に日々幸せで

 

その幸せを感じていたら

昔暮らしていた横浜へ行ってみたくなり

それは

自分がやり残してきたことをもう一度

見直す作業だったのではないかと

そして、そこで

今の自分が

昔の自分とまわりにいてくれた人たちへ

感謝の気持ちを伝え

今の自分ができることを伝えていくことが仕事

 

それは、今私がセッションメニューにしている

「人生立て直し講座」を

実生活でリアルにやっていた

ということでした

 

それで行動していたら

 

今回は神様(門脇さま)から大きなギフトをもらえた

 

報われた

 

 

京都へ帰ってきてから

とろけそうに穏やか(笑)

いつも以上に思考がストップ(笑)

ちょっとしたふぬけ…

 

です

 

ホントウに人生はすばらしい

ただただその感覚に包まれています

 

 

 

 

 

なかまえとしこ