ウチガワとソトガワの話

こころの奥深い意識を感じて現実を生きる

私たちのもっとも深い恐れは…

こんばんは、なかまえです

 

きっと有名な言葉なのだと思いますが

今日、改めて力をもらった言葉があったので

お伝えしたくなりました

 

 

 

 

わたしたちのもっとも深い恐れは非力ではない

はかり知れない力をもっていることを

わたしたちは一番恐れているのだ

わたしたちをもっとも脅かしているのは

暗闇ではなく光なのである

わたしたちはこう自問する

「私はこんなに利口で才能があり華やかでいいのだろうか」と

それなのになぜあなたはそうではないのだろう

あなたは神の子どもである

あなたの控えめな態度は世界のためにならない

周り人々が不安にならないように縮こまっていては

なにも明らかにならない

わたしたちは自分のなかにある神様の栄光を

この世に顕すために生まれてきたのだ

神の栄光は一握りの人たちの中にだけあるのではない

すべての人のなかにある

自分のこころの中の光を輝かせるとき

私たちは無意識のうちに

他人にも同じことするのを許している

自分自身の恐れから解き放たれれば

わたしたちの存在そのものが

ひとりでに他者を解き放つのだ

 

ネルソン・マンデラ

 

 

 

 

 

あなたの控えめな態度は世界のためにならない!!

どんどん光ろう!!(^◇^)

 

 

なかまえとしこ